車中泊旅行第二弾二日目後半~大山-倉吉~

結局年越しちゃいました。

年末なんだかんだで忙しかったから仕方ないね。許して。

とりあえずこれだけ言っときましょう。

 

ヴィッセル神戸天皇杯優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい、切り替えて最終日です。

松江で車中泊した後、朝一でこちらへ向かいました。

f:id:ff_akssphr:20191223220447j:plain

ベタ踏み坂

江島大橋、通称ベタ踏み坂です。

なんだったかの車のCMに使われたそうで、ふらっと寄ってみました。

にしてもあのトラック積載量すげえな。

 

で、実際どれくらいベタ踏みだったか言うと...

3速3000回転で余裕で登ります。実はそんなに急じゃなかったみたい。

 

ちょっと肩透かしを食らいながら、続いてはこちら。

f:id:ff_akssphr:20191223220559j:plain

美保神社

海恵比須様の総本宮ということで、海上安全や大漁祈願のほか、

学業や商売繁盛んもご利益があるとのこと。

こちらには福種銭というものがあり、頂戴した10円硬貨を自分の硬貨と一緒に

使うことによって種をまくことで、巡り巡って自らに帰ってくる、とのことです。

僕も使わせていただきましたが、会社の所属部署の業績がよかったらしく

臨時ボーナスが出るとのこと。これは果たしてご利益なのか...

 

美保神社を出た後はしばらく運転して、こちらまで。

f:id:ff_akssphr:20200109232312j:plain

大山

鳥取県は大山です。大山感これっぽっちもないけど。

雨だし平日で牧場も休みでソフトクリームも食べられないので、

f:id:ff_akssphr:20200109232614j:plain

ぐるっと

大山をぐるっと一回り。

ずっと運転してたのであんまり写真はないのですが、1枚めちゃくちゃいい写真が。

f:id:ff_akssphr:20191223225214j:plain

雲の中だったので、バチバチに雰囲気が出てます......めっちゃかっこいい......

これ撮って出しです、加工とか一切してません。

ドライブを楽しんだ後は海沿いに出て海鮮丼を食べたのですが、微妙だったので割愛。

食後はこちらへ向かいました。

f:id:ff_akssphr:20200109233119j:plain

ひなビタ

倉吉市ですね。

最近はひなビタ(https://www.konami.com/games/hinabita/) のモデルになったことで

大々的にコラボ企画を打ち出している様子。先程ののぼり然り、

f:id:ff_akssphr:20200109233320j:plain

f:id:ff_akssphr:20200109233245j:plain

f:id:ff_akssphr:20200109233302j:plain

いたるところに等身大(おそらく)パネルが置かれています。

なぜ立ち寄ったかというと、日本酒を買いに来ました。

以前に家族で一度来たことがあるのですが、その際に買って帰ったお酒が

めちゃうまだったのでリピートです。写真はないけどこちら。

高田酒造→https://www.sakeno.com/kuramoto/1784/pic/

 

銘柄は”此君”(しくん)、大吟醸ひやおろしなどのバリエーションがあります。

めちゃおいしいのでご興味があればぜひ。言ってくれれば買ってきますよ。

味の細かいレポートはね、飲んだのが割と前なのでね...ごめんなさい。

 

本来はこの後投入堂に行く予定でしたが雨のため断念、

えっちらおっちら下道で帰路に着いて

f:id:ff_akssphr:20191223225743j:plain

帰宅

1323.7kmで帰宅。

 

今回の総括としては

・翌日仕事だと最終日に詰め込めない

・エリアが広いと昼間の移動が多くてもったいない

・日が沈むとやることがない

といった問題点が出てきました。

いろいろ反省も出てきたのでそれを次に活かして.................きました。

はい、もう3回目が済んでいます。ついった見てくれてる人はわかると思いますが。

 

というわけでなるはやでド年末車中泊旅行についても書いていきたいと思います。

情報は鮮度が大事ってなんかのアニメで見たしね。頑張ります。

 

それでは、次回も読んでくれると嬉しいです。