車中泊旅行第三弾2日目~東京-大洗~

すっかり更新できてませんで申し訳ありません。

諸事情いろいろありましたが、早いうちにこの旅行分を書き切りたいと思います。

 

昨夜は2時くらいまで飲んでいたので、起きたのが9時でした。

ゆっくり寝たなぁと思いつつ、車内の曇りを拭き取り出発。

コンビニで朝食をとり、一路東へ。もちろんオール下道です。

f:id:ff_akssphr:20200121105529j:plain

スカイツリー

車内からスカイツリー見るのは初めてかも?

昼過ぎの到着が目標なので、焦らずのんびり歩みを進めます。

f:id:ff_akssphr:20200121105604j:plain

名都借みらいちゃん...

名都借みらいちゃんがわからない人はろこどる見て下さい。

まあそれなりにおもしろいですよ。

www.amazon.co.jp

 

f:id:ff_akssphr:20200608221658j:plain

休憩

コンビニで休憩もはさみながら。

やっぱかっこええなこいつ。

f:id:ff_akssphr:20200121105621j:plain

到着

目的地へ到着。

以前友人がこのまいわい市場で飯を食ったらしく、紹介のあった店へ。

f:id:ff_akssphr:20200608222606j:plain

どーん

海鮮丼+牡蠣。

メニューを見てどうしても牡蠣が食べたくなって注文しちゃいました。

自分は牡蠣には何もつけずに食べる派。

海鮮丼もネタの種類が多く、楽しみながら食べられますね。

 

食後はそのまままいわい市場を散策。

ど年末なのもありあまりお店は空いていませんでしたが、

f:id:ff_akssphr:20200121105716j:plain

ガルパンギャラリー

ここは空いてました。

というわけで遠くてなかなか踏み切れなかったガルパンの聖地巡りスタート。

f:id:ff_akssphr:20200121105824j:plain

”あの”エスカレーター

f:id:ff_akssphr:20200121105906j:plain

大洗マリンタワー

この辺りは一つのエリアなので一気に回れますね。

残念ながらタワーは年末休業で上まで上がれませんでしたが...

つづいてこちら。

f:id:ff_akssphr:20200121105941j:plain

大洗磯前神社

あれですね、劇場版でⅣ号がこの階段を駆け下りてましたね。

磯前神社には一つ大きな見どころスポットがありまして...

f:id:ff_akssphr:20200121110732j:plain

バーン

岬のところに鳥居がそびえたっているんです。

当日は風も強めで海も荒れ気味だったので、

f:id:ff_akssphr:20200121110909j:plain

ザバーン

f:id:ff_akssphr:20200121110304j:plain

こんな感じの写真がたくさん撮れました。

こういうの楽しいですよね。カメラ欲しい。

鳥居に満足して駐車場へ戻ろうとすると、どこからか「カラカラカラ」と音が。

どこだろうとキョロキョロしていると、発生源がわかりました。

f:id:ff_akssphr:20200121110133j:plain

石丸くない???

波打ち際のあたりですが、石がめちゃくちゃ丸いので、引き波で石が転がされて

音が鳴っていたようです。ちょっとびっくりしましたが、面白い発見でした。

 

道中でこちらも撮影。

f:id:ff_akssphr:20200608225859j:plain

大洗シーサイドホテル

KV-2が榴弾ぶち込むところですね。

気になった方は是非劇場版の視聴をば。

www.amazon.co.jp

続いてはこちら。

f:id:ff_akssphr:20200608235403j:plain

大洗水族館

たっぷり神社で遊んでいたら、最終入場時間の5分前入場になってしまった。

おかげで入り口の写真も撮れてないです。すみません。

そんなわけで実質1時間しか居れなかったわけですが、しっかり楽しんできました。

f:id:ff_akssphr:20200120173105j:plain

f:id:ff_akssphr:20200120172929j:plain

f:id:ff_akssphr:20200120172446j:plain

f:id:ff_akssphr:20200120172740j:plain

水槽の写真もいっぱい撮れて満足です。

この水族館はサメの飼育数が世界一ということで、種類も数も相当いましたね。

f:id:ff_akssphr:20200120173255j:plain

剥製

剥製がいたり、

f:id:ff_akssphr:20200120173124j:plain

お前らサボりすぎやろ

だらけてるサメもいたり。

 

あと僕のイチ推しがエトピリカちゃん。

めっちゃ可愛いんですよこいつ。

youtu.be

ぎゃんかわじゃないすか???もこっとしてて。

f:id:ff_akssphr:20200120173200j:plain

水圧の図

LINEスタンプのようなメンダコ。

とまあ割と楽しんで閉館まで。暗くなって景色も見えず、観光する施設もないので、

お風呂に入ってごはん。

f:id:ff_akssphr:20200608230139j:plain

らめーん

f:id:ff_akssphr:20200608225636j:plain

楊枝入れ

なんかのタイミングで上坂すみれが来店してたようで。

味はまあ普通よりちょいうまみたいな感じだった気が(記憶がない)(だから早く書けと)

 

食後に朝ご飯やらを買いにコンビニに立ち寄ると、

f:id:ff_akssphr:20200608230321j:plain

コンビニ...

f:id:ff_akssphr:20200608230301j:plain

コンビニ...??

どういう品揃えやねんと。大洗駅前の7-11でした。

ガルパンだけならまだしもけいおんまであるとは...恐るべし大洗。

 

本当にその晩はやることがなく、海岸の駐車場へ行き車中泊

f:id:ff_akssphr:20200608225034j:plain

晩酌

お酒飲んで寝ました。

 

今回はひとまずここまで。

続きの記事も早く書くので、また読んでくださいね。

COVIDで出かけられずの日々だったので、このブログがそんな気分を

紛らわすひとつになれば幸いです。

 

それではまた。