車中泊旅行第三弾 北海道旅行4日目後半 ~網走~

さすがに毎日更新は険しい... 週2,3本くらいで続けていこうかと思います。お付き合いください。 サロマ湖周辺をドライブしながら、次の目的地へ。 悪いことはしてません 網走監獄博物館です。収監者じゃないです。 1890年に開設され、1983年まで博物館のある…

車中泊旅行第三弾 北海道旅行4日目前半 ~丸瀬布-北見-サロマ湖~

またちょっと日が空いてしまいましたね。 仕事とGWの新たな一人旅があったもので、ご勘弁ください。 そちらのほうはこの旅行記事が書き終わってから、 またまとめますのでお楽しみに。 それでは4日目、まいりましょう。 道の駅とうまで車中泊し、8時ころ起床…

車中泊旅行第三弾 北海道旅行3日目後半 ~利尻-移動~

ちょっと空いちゃいましたが、これくらいは許してほしい。 GWのお出掛けプランも大方決まってきたので、それまでに書ききりたいですね。 さて、利尻島後半戦です。 利尻山の展望台を発ち、島の南端へ。 あざらし 仙法志御崎公園には、アザラシが飼育されてい…

車中泊旅行第三弾 北海道旅行3日目前半 ~利尻~

続いてるぞ、この調子で頑張れ俺。 GWも出かけたいが、夏に車検が控えてるのであんまり遠出はできなさそう。 ちょっと考えはしてるので、実現したらまた記事にしますね。 さあ、北海道3日目です。 昨日の夜は散々だったのですが、気を取り直して。 朝イチは…

車中泊旅行第三弾 北海道旅行2日目 ~美瑛-旭川-稚内~

連続投稿です。目指せ1日1記事。 というわけで2日目です。まだ2日目なのか。 起床して、まずは南へ。朝食はテキトーにパンだった気がする。 覚えてないくらいのことなので割愛、というかかけない。 小学生の頃に家族旅行で訪れて、ずっと記憶に残ってる景色…

車中泊旅行第三弾 北海道旅行1日目後半 ~洞爺湖-羊蹄-芦別~

サボりすぎました、こんばんは。 新しい仕事始まって、今までより残業が増えたりで ゲームばっかやってたらこの有様です... 友人の書いたブログ記事に触発されて、意を決して書くか!となってます。 友人の記事↓↓↓ note.com 旅行自体も1年弱も前なので、頑張…

車中泊旅行第三弾 北海道旅行1日目前半 ~支笏湖-登別-洞爺湖~

めっちゃタイムリーに書いてます(当社比) というわけでようやっと初日。昨夜フェリーで到着したので、 今日からが観光本番です。 とまあ気合い入れてみたものの見事に寝坊をかまし、30分ほど予定から遅れます。 本日の予定はまずは支笏湖。 昨日は千歳まで行…

車中泊旅行第三弾 北海道旅行-1~0日目 ~舞鶴-小樽~

今回こそはタイムリーに更新するぞ!! お久しぶりです。 転職しました(1年ぶり2度目)。理由が聞きたい人は飲みに連れてってね。 というわけで入社日を遅らせて行ってきました北海道。 行くならこのタイミングしかないのではと思い一念発起。 いつもの 今回…

車中泊旅行第三弾2日目~東京-大洗~

すっかり更新できてませんで申し訳ありません。 諸事情いろいろありましたが、早いうちにこの旅行分を書き切りたいと思います。 昨夜は2時くらいまで飲んでいたので、起きたのが9時でした。 ゆっくり寝たなぁと思いつつ、車内の曇りを拭き取り出発。 コンビ…

車中泊旅行第三弾0~1日目~明石-東京-長野~

頑張って早いうちに書くといっていたのがもう1月も下旬です。 時が経つのって早いですね、びっくりです。 さて、車中泊旅行第三弾ということで、まずはこうなった経緯から。 始まりは2019/12/23 のこのニュースからです。 www.vissel-kobe.co.jp そう、ヴィ…

車中泊旅行第二弾二日目後半~大山-倉吉~

結局年越しちゃいました。 年末なんだかんだで忙しかったから仕方ないね。許して。 とりあえずこれだけ言っときましょう。 ヴィッセル神戸天皇杯優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!!! はい、切り替えて最終日です。 松江で車中泊した後、朝一でこち…

車中泊旅行第二弾二日目後半~三瓶-出雲~

怒涛の連続更新です。 というわけで2日目後半です。石見でバテバテのえふおじ、 このあとどうなっちゃうの~~~??? というわけで車に乗り込み、次の目的地を目指します。 観光を終えたら次の観光地へ。一人旅&最終目的地に日没までに辿り着く為です。 ち…

車中泊旅行第二弾二日目前半~石見~

年末進行でお送りしております。 明日の夜からまた車中泊旅行が始まるので、それまでには書き上げたいです。 実質今晩のみ...? というわけで二日目前半です。 石見銀山の近くの道の駅で1泊し、開山凸を決めます。 割と旅行の時は下調べをする派ですが、ここ…

車中泊旅行第二弾1日目後半~千畳敷-須佐-有福~

というわけで一日目後半です。 書き始めたのは前半を書き終えた3分後。 締切に追われている作家の気分です。まあ最初に決めた締切はとうの昔ですが。 何とか年内に終わらせられるように... というわけで元乃隅神社を出発して10分ほどでこちらへ到着。 千畳敷…

車中泊旅行第二弾1日目前半~秋芳-角島-元乃隅~

お久しぶりです。 前回のバンパー改造記事でこんなことを言っていましたが。 えらい(えらくない) 年の瀬です。どうしてこうなった。 原因はわかってます、デスストランディングです。コジプロが悪い。 ゲームはめちゃくちゃ面白かったのでPS4をお持ちの方は…

愛車ヴィッツ、さらにイケメンになる。

お疲れ様です。 先日車中泊旅行の記事をやっとこさ書き終わったのですが、 その記事を読んでくれた知人が誉めてくれたのでモチベが上がっています。 というわけで今回のテーマは、 ただでさえイケメンの私の愛車がさらにイケメンになってしまう です。 イケ…

車中泊旅行最終日 ~福井-帰宅~

備忘録最終記事です。旅行終了からかっきり半年ですね。 小説じゃないんだしもう少しタイムリーに書きたかったものです。 とまあ、過ぎたことは仕方ないんで、まとめていきます。 昨日は温泉に入った後、加賀の道の駅にて車中泊。 割と山の中の道の駅だった…

車中泊旅行3日目 ~富山-能登-千里浜~

備忘録の続きです。 10月の連休に車中泊旅行アゲインをするのでそれまでには書き上げたいのですが、 風花雪月が僕を離してくれないんです、仕方ないですね。 ※上記は下書き時点です。もう行ってきましたのでまずは頑張ってこれ書きます... というわけで3日目…

車中泊旅行2日目 ~長野-戸隠-滑川~

お久しぶりです。 だいぶご無沙汰なので見て下さっている方はもういないかと思いますが、 備忘録として残しておきます。 今回は2日目を一気に行きたいと思います。 ゆうべはFGOしながら寝落ちしていたんですが、 なんと起きたら10時...特に時間決めてなかっ…

車中泊旅行1日目後半 ~美ヶ原-小諸-碓氷-長野~

お世話になります。 ようやっと1日目の後半です。 この調子だと書き終わるのが夏の終わりになりそうですが... そうならないように頑張ります、強い気持ちで。 さて、前回では美ヶ原に到着したところまででしたが、 ここから小諸まで移動します。ざっと50km、…

車中泊旅行1日目前半 ~諏訪-ビーナスライン-美ヶ原~

お世話になります。 ご無沙汰しております。すっかり続き書くの忘れておりました。 今回は初日の前半、諏訪から美ヶ原までを書いていきたいと思います。 無料のモーニングをサクッと食べ、7時半ころに出発。 理由はナイトパックの時間内に出るためです。 幸…

車中泊旅行0日目 ~明石-川崎-諏訪~

お世話になります。えふえふです。 先週自己紹介記事として愛車紹介をしましたが、 ようやくブログ開設の主因である車中泊旅行について触れていきます。 まずこの旅行を始める前に、もともと川崎にいる友人宅で遊ぶ予定を 組んでいたので、大阪から友人を載…

はじめに(愛車紹介)

はじめまして、えふえふと申します。 先日転職をしたことで2週間ほどの無職期間があったので、愛車とともに 車中泊下道縛り旅行をしてきたのですが、せっかくなので何かにまとめておきたい、 と思い、友人の真似をしてこんな記事を書いています。 今回は愛車…