車中泊旅行1日目後半 ~美ヶ原-小諸-碓氷-長野~

お世話になります。

 

ようやっと1日目の後半です。

この調子だと書き終わるのが夏の終わりになりそうですが...

そうならないように頑張ります、強い気持ちで。

 

さて、前回では美ヶ原に到着したところまででしたが、

ここから小諸まで移動します。ざっと50km、信号のない田舎道を快走します。

f:id:ff_akssphr:20190708225139j:plain

見事な直線

そして16時ころ、小諸市に到着。

小諸のお目当てはこちら。

f:id:ff_akssphr:20190708225336j:plain

デデン

そう、「あの夏で待ってる」の聖地なのです。

 

このアニメを見ていたのも中3のころで、当時から行きてぇ!!!と思っていたものの

さすがに電車で行ける場所ではなく、苦節7年。ようやく訪問できました。

というわけでここから聖地をザっと。

f:id:ff_akssphr:20190708225856j:plain

ドン

f:id:ff_akssphr:20190708225929j:plain

ドドン

f:id:ff_akssphr:20190708230008j:plain

ドドドン

f:id:ff_akssphr:20190708230036j:plain

ドドドドン

夏待ちを見てた人にはわかるはず。わからない、思い出せない人はぜひ見て下さい。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B075DLGSCC/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_8

Amazon Primedアニメストア会員なら無料です。

夏の匂いがしてきたこの時期にぜひどうぞ。

 

そんな中で意図せずきれいに撮れた写真があるのでどうぞ。

f:id:ff_akssphr:20190708230433j:plain

小諸の街並み

なんか適当に取ったら思ったよりきれいに撮れてたので見てくれ!の写真です。

構図とかは全然素人なので、そのあたりも勉強したいなぁと思っています。

 

さて、あらかた写真を撮って満足したところで、ホームセンターへ。

車中泊をするにあたって、倒したリアシートがリア方向に傾斜があるので、

頭を助手席側にしなければいけないのですが、助手席とリアシートの隙間を

埋める必要があります。そこで購入したのがこちら。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81vhoaVc61L._SL1500_.jpg

踏み台です。こいつをシートの間に収め、上に着替えを詰めたエナメルバッグを

置いて枕のようにしていました。写真は後程。

 

買い物を終えた後ふと地図を見ると、あることに気づきます。

碓氷峠近いやん」

ナビで見ると15km。しかし時刻は18時。

日が暮れきる前につきたい!の一心で車を走らせます。

そして何とか到着。

f:id:ff_akssphr:20190708231406j:plain

めがね橋

日が暮れかけなので光量も足りずですが、何とか間に合いました。

余裕があれば峠を抜けきって折り返したいのですが、その余裕はさすがになく、

このまま軽井沢方面に引き返します。

日も暮れましたので観光はここまでにして、風呂を探します。

初日と同様、あんまり遅い時間に空いてないのではと心配しましたが、

さすがは県庁所在地の長野市、0時までなら困ることもなさそうです。

というわけで今日のお風呂はこちらへ。

http://www.uruoikan.com/bath/

ナイト料金でお得に入れました。バスタオルも借りて820円。

 

さっぱりしたところで、本日のお宿へ向かいます。お宿はこちら。

f:id:ff_akssphr:20190708234604j:plain

なんとこちら!!!!!!

f:id:ff_akssphr:20190708233634j:plain

素泊まり0円!!!安い!!!!!

ようやっと車中泊です。旅行のタイトルをついに回収しました。

先程言っていた枕の部分がこちら。

f:id:ff_akssphr:20190708233838j:plain

無明三段積み

ゴリ押しです。これで高さを確保しそれなりに寝やすくなりました。

さすがに疲れていたのか、FGOしながら寝落ちをかまして1日目は終了です。

2日目はおそらく一回分の記事でまとまると思います。

理由は次回の最初までお楽しみに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回も懲りずにお付き合いください。それでは。